| メイン |
今週末はいよいよPTホノルル
2012年2月5日 TCG全般 コメント (1)カジキマグロ釣りが捗るな。
昨日はしこたま酔っ払った状態で日記を書いていて、ワケガワカラナイ内容だったので色々追記しようかと思う。
もうじきスト大にも掲載されるだろうが、当日使ったデッキは以下。
デッキ-白緑タッチ赤青黒出産の殻「三十路と云う戸惑い」
生物-(25)
マナバード4
夜明け歩きの大鹿 1
ヴィリジアンの密使1
幻影の像1
刃の接合者3
夜明けのレインジャー1
悪鬼の狩人1
真面目な身代わり3
高原の狩りの達人 1
ファルケンラスの貴種 1
ファイレクシアの変形者1
剃刀のヒポグリフ1
酸のスライム1
正義の執政官1
原始のタイタン1
太陽のタイタン1
ワームとぐろエンジン1
大修道士、エリシュ・ノーン1
その他スペル(11)
緑の太陽の頂点4
忘却の輪3
出産の殻4
土地(24)
剃刀境の茂み4
銅線の地溝4
陽花弁の木立4
ムーアランドの憑依地1
ケッシグの狼の地1
大天使の霊堂 1
森5
山沼島平地各1
サイド(15)
呪文滑り2
ヴィリジアンの堕落者1
悪鬼の狩人1
最後のトロール、スラーン1
苦心の魔女1
棘投げの蜘蛛1
はらわた撃ち2
外科的摘出2
電狐の痕跡1
古の遺恨2
死の支配の呪い1
確かこう。
闇の隆盛で得たカードで、強そうなのを適当に足していった。
一応、ファルケンキがなぜ入っているのかといえば
|
\ _ /
─ (m) ─ピコーン
/ |ミ| \
`´
(∀゜)
ノヽノヽ 新しいファルケンラスの貴族+太陽のタイタン+
くく 悪鬼の狩人で破壊されない無限P/Tだ!
がやってみたかったため。ちなみに、一日回して一度も実現しなかった。
当日のあたりは、
白緑ビート 勝ち
赤緑黒ケッシグ 勝ち
赤単@ブラマス 勝ち
青黒ゾンビ@べ~な~プロ 勝ち
ダングローブ@AKKA 勝ち
ケッシグ@くろぽてくん 勝ち
バグブレイド 負け
でオポ差優勝。
新カードの使用雑感としては、
・大鹿
頂点から打てるランパン(計緑緑2かかるけど)。今後も必ず1枚は採用したい、新たな潤滑油。
・狩り達
ようやくメインからスラーンとかいうカードが抜けてうれしい。速攻デッキへの牽制として、いぶし銀の活躍を見せた。実は一日通して一度も変身してない。裏返ると点数で見たマナコストが0になっちゃうしね・・・。
・ファルケンキ
前述のとおり、無限は一度も実現しなかったが、ガラク(大)を殺し、コスを殺し、なんとなく上から殴ってたら知らないうちに勝ってた試合は結構あった。上を見てもわかるとおり、半数近くは金屑の嵐をたたきつけてくる&上空が止まらない相手だったため、ただ強だった。デッキとかみ合ってるかどうかは怪しいところ。
・大天使の霊堂
2ゲームくらいはとりました。白接合者&ゴーレムを並べて、これを含めたマナを立ててたらダングローブが殴ってこれなくないというナイスな盤面もあった。ケッシグと併用すると莫大なマナがかかるけどデッキの構造上そんな盤面もあるため、ギリギリからまくったりもした。割と追加のケッシグ的な位置づけだったかな。
・苦心の魔女&呪い
ゾンビデッキきつすぎワロタ、だったけど、こいつらさえいれば、もう迫撃鞘+墓所這いさんに悩まされなくてもすむんや!黒を入れた最大の恩恵かな?
翌日は最終戦に虫に負けた反省を生かして、ファルケンキ→ヘイヴングル、わっか3→漸増爆弾3、悪鬼→緑レプリカ、夜明けのレインジャー→グリッサ、外科的摘出2→秋の帳2、はらわた1→でんこで横浜にいったけど、
知識層+疲労呪いコンボ勝ち
青白人間負け
ハートレス負け
でした。
やっぱわっかのほうがはるかに丸かったわ。
昨日はしこたま酔っ払った状態で日記を書いていて、ワケガワカラナイ内容だったので色々追記しようかと思う。
もうじきスト大にも掲載されるだろうが、当日使ったデッキは以下。
デッキ-白緑タッチ赤青黒出産の殻「三十路と云う戸惑い」
生物-(25)
マナバード4
夜明け歩きの大鹿 1
ヴィリジアンの密使1
幻影の像1
刃の接合者3
夜明けのレインジャー1
悪鬼の狩人1
真面目な身代わり3
高原の狩りの達人 1
ファルケンラスの貴種 1
ファイレクシアの変形者1
剃刀のヒポグリフ1
酸のスライム1
正義の執政官1
原始のタイタン1
太陽のタイタン1
ワームとぐろエンジン1
大修道士、エリシュ・ノーン1
その他スペル(11)
緑の太陽の頂点4
忘却の輪3
出産の殻4
土地(24)
剃刀境の茂み4
銅線の地溝4
陽花弁の木立4
ムーアランドの憑依地1
ケッシグの狼の地1
大天使の霊堂 1
森5
山沼島平地各1
サイド(15)
呪文滑り2
ヴィリジアンの堕落者1
悪鬼の狩人1
最後のトロール、スラーン1
苦心の魔女1
棘投げの蜘蛛1
はらわた撃ち2
外科的摘出2
電狐の痕跡1
古の遺恨2
死の支配の呪い1
確かこう。
闇の隆盛で得たカードで、強そうなのを適当に足していった。
一応、ファルケンキがなぜ入っているのかといえば
|
\ _ /
─ (m) ─ピコーン
/ |ミ| \
`´
(∀゜)
ノヽノヽ 新しいファルケンラスの貴族+太陽のタイタン+
くく 悪鬼の狩人で破壊されない無限P/Tだ!
がやってみたかったため。ちなみに、一日回して一度も実現しなかった。
当日のあたりは、
白緑ビート 勝ち
赤緑黒ケッシグ 勝ち
赤単@ブラマス 勝ち
青黒ゾンビ@べ~な~プロ 勝ち
ダングローブ@AKKA 勝ち
ケッシグ@くろぽてくん 勝ち
バグブレイド 負け
でオポ差優勝。
新カードの使用雑感としては、
・大鹿
頂点から打てるランパン(計緑緑2かかるけど)。今後も必ず1枚は採用したい、新たな潤滑油。
・狩り達
ようやくメインからスラーンとかいうカードが抜けてうれしい。速攻デッキへの牽制として、いぶし銀の活躍を見せた。実は一日通して一度も変身してない。裏返ると点数で見たマナコストが0になっちゃうしね・・・。
・ファルケンキ
前述のとおり、無限は一度も実現しなかったが、ガラク(大)を殺し、コスを殺し、なんとなく上から殴ってたら知らないうちに勝ってた試合は結構あった。上を見てもわかるとおり、半数近くは金屑の嵐をたたきつけてくる&上空が止まらない相手だったため、ただ強だった。デッキとかみ合ってるかどうかは怪しいところ。
・大天使の霊堂
2ゲームくらいはとりました。白接合者&ゴーレムを並べて、これを含めたマナを立ててたらダングローブが殴ってこれなくないというナイスな盤面もあった。ケッシグと併用すると莫大なマナがかかるけどデッキの構造上そんな盤面もあるため、ギリギリからまくったりもした。割と追加のケッシグ的な位置づけだったかな。
・苦心の魔女&呪い
ゾンビデッキきつすぎワロタ、だったけど、こいつらさえいれば、もう迫撃鞘+墓所這いさんに悩まされなくてもすむんや!黒を入れた最大の恩恵かな?
翌日は最終戦に虫に負けた反省を生かして、ファルケンキ→ヘイヴングル、わっか3→漸増爆弾3、悪鬼→緑レプリカ、夜明けのレインジャー→グリッサ、外科的摘出2→秋の帳2、はらわた1→でんこで横浜にいったけど、
知識層+疲労呪いコンボ勝ち
青白人間負け
ハートレス負け
でした。
やっぱわっかのほうがはるかに丸かったわ。
| メイン |
コメント
リンクさせて頂きましたのでよろしくお願い致します!